ニョッキ教室 PaPa開催

じゃがいも ニョッキ レシビ
ニョッキ教室 PaPa

定数超えでの開催に感謝です☆

 

前回4/17の開催後にまた企画して欲しいとお話を頂き二回目の開催です。しかも底数超え13名での人数で楽しく賑やかな会になりました〜

 

今回の参加は小4と中1のお子様も興味津々でした ^ ^

 

参加者全員がニョッキは知っているし食べた事はあるけど作った事は無いとの開始直後のお話

皆さんワクワクとドキドキの両方の気持ちが表情に現れていました。

 

早速、蒸したじゃがいもの皮を剥き潰しの作業、何が気になるかと思いきや、じゃがいもを潰す時に使うマッシャーに興味津々(笑)

 

これが欲しいとかまずはマッシャーを買おうの言葉が飛び回ってました♪

 

順番に作業をして頂き、実際に触ってもらうのがPaPa流のニョッキ教室 !!

もちろん子供さんにもやってもらいましたよ。

初めは戸惑ってましたがそのうちに進んで前に来て作業をするようになってました〜

 

こんな子供と親、家族でニョッキを家庭で作って欲しいという思いで始めましたのでバッチリ成功(^_-)

 

簡単そうに見えても実際に自分でやる作業は意外に難しい・・

 

そこにちょっとしたコツとここがポイントを話しながらの体験です

 

 

 

レシピ
ニョッキ教室 PaPa

ちょっといびつなニョッキも居ましたが上手に出来上り早速試食〜

 

耳を澄ますと・・・

「美味しい〜〜!」 があちらこちらから聞こえて来ました♬

 

自分で作るニョッキはまた格別に美味しいですよね〜

 

その後PaPaのニョッキを食べたら「やっぱり違う・・」

それぞれがニョッキですよ〜 どれも美味しい特别なニョッキでした ^ ^

 

参加者の皆さんの笑顔と楽しそうな話し声に乗せられて緊張していたのも忘れてしまいました(汗)

 

今度は自宅でご家族やお友達と作って下さいね〜

またご感想もお待ちしてまーす。

 

嬉しい事にお話を頂き次回開催も決定です !!

9/25 17:30〜 第三回 PaPaニョッキ教室を開催しまーす。

 

少人数制での開催になりますので楽しくやりましょう〜♬