数年ぶりで食べた⁉︎

苦手なかぼちゃ克服!

先日ランチにご来店いただいたご夫妻が帰り際に

「うちの主人はかぼちゃが苦手なんだけど今日の"かぼちゃニョッキ" は美味しく食べれました♪」
ってお話下さいました。
何やらかぼちゃ独特の甘さが苦手でもう何年も食べていなかった様です
そのままのかぼちゃ、おそらく煮物?なんかにすると甘く煮込んでホクホクするあの食感が苦手らしいです
それに比べて"かぼちゃニョッキ" は変な甘みが無く、かといって甘さを全く感じないではなく、食べ終わるくらいに口の中にかぼちゃ特有の
 
甘みがあり、丁度美味しく感じていただいた様ですw
 
そして
「これならかぼちゃも食べれるから良いですね〜」って (*^^*)
 
今までのままならこの先、かぼちゃを口にする事は無かったかも知れない
 
別に食べなくても問題は無いかも知れないけどかぼちゃに含まれる栄養は沢山。
 
PaPaのかぼちゃニョッキもフレッシュかぼちゃを蒸して潰して捏ねて、
 
自然そのままなのでそれらを取り入れられないと思うと残念ですが
 
これでかぼちゃ本来を食べるのと堂々ですからね〜
 
何だか嬉しくなりました〜♪