高校生取材を受けました!

職業人インタビュー

ここ最近学生との絡みが増えました。

今日へ市内H高校一年生から依頼を受けての取材に応じました!
高校生各班に分かれて市内で働く職業人にインタビューするという宿題?
来店を見てびっくり⁉︎ 男子高校生5名が揃って入店、どちらかと言うと女子が多いかなっと思っていたので (^^;
勢揃いして一礼、自己紹介を簡単にして挨拶をしてくれて気持ち良くスタート!
代表者がまとめて質問形式でのインタビューです。この仕事をどうして選んだか? 楽しい事は? 辛いことは?など…
当店、我々の思いを隠すことなく正直に話しました。うなずきながら淡々とメモ、メモ _φ(・_・
数分が経ち「以上で終わりです、ありがとうございました」の礼儀正しい挨拶。で終了… っとなるところでしたがここはPaPa!
では逆にこちらから質問をします(笑)
一同、笑いながらのびっくり感⁉︎   
何で飲食店にインタビューしたのですか?
「食べることが好きで、興味あるので。父親が食材メーカーに働いているので。」など…
今の話を聞いてどう思いましたか?
「料理を出して食事をするだけじゃない、広めたい講師と求めているお客さんを合わせる事でお互いがハッピーになるところは素晴らしいと思いました〜!」
そこに気がついてくれて嬉しかったですね〜 
楽しくなければつまらないよね。 自分にとって楽しい仕事を探して下さいね。
最後に記念写真!
いつかニョッキを食べに来てくれる日がたのしみですね〜
※写真は学生の許可を得てます