おばけと仲良くなる会

大人のための絵本セラピー

ハッピーハロウィン〜♪

鷹匠でもハロウィンイベントで仮装する子供たちが歩き回ってました ^ ^

 

そんな今日の無料で使えるドリームコミュニティタイムサービス「ドリコム」では

 

"大人のための絵本セラピー" 〜おばけと仲良くなる会〜

が開催されました。

 

沢山の人数の参加者で店内は貸切りでの開催です。

 

 

 

 

大人のため?

そもそも"大人のための絵本セラピー" って聞きなれない我々は初のワークショップにわくわく
代表の岡田達信さんチョイスの絵本を朗読してくれました〜
絵本を読んでもらえるって何だか嬉しいですよね♪ 
今日のテーマ"おばけ" にちなんでの絵本ばかりでしたが、それぞれ面白い。しかも内容を良く聞いていると奥が深いんですよね〜  
そんな見方をしてなかったから絵本の楽しみ方が増えました!
まさに大人のための絵本を実感。
いつも子供にせがまれ絵本を読んでいますが違う角度から考えるとまたまた面白そうな事を発見しました。
絵本の楽しみ方を再発見し奥の深さを教えて頂いた時間とご縁に感謝です。