夏に飲みたい★日本ワインvs輸入ワイン

日本ワインのイメージが変わる

7/15(金) 開催しました

只今、人気急上昇の日本ワインと輸入ワイン飲み比べして日本ワインを知ろう!

 

ワインが好きなメンバーが勢揃いしたワイン会

今回も"地酒とワインの店くりた" 店主でもありシニアソムリエの栗田哲也さんを講師として

分かりやすく和やかに開催されました。

 

ワインチョイ話として日本ワインのことについて説明を受けて日本ワインのイメージが変わりました♪

 

国産ワインと日本ワインの違いなど ^ ^

 

スペイン産のCAVAで乾杯し甲州のスパークリング、東京ならレストランで15000くらいする高級赤ワインは特に凄かったですw

ここぞとばかり(ちょっとだけ試飲)

 

食事もこの日しか味わえない料理をご用意しました!!

ニョッキの天ぷらは特に好評で大満足♬

 

お腹もワインも飲み過ぎるほど飲んで大満足の様子でした〜

 

そして参加者よりお話を聞くと今夜の対決は・・・

日本ワインに決定 !!!

 

日本にも美味しいワインがあることを再確認、またこんなお勉強しながら楽しむ会を企画して欲しいのお言葉を頂きましたのでお楽しみに^ ^

次回ワイン会の案内がほしい方は下記までご連絡下さいね〜

都合が合えばお待ちしておりまーす。